炎舞の合戦
2017.01.21 Saturday
選抜お疲れ様でした。
通して軍師をしましたが、最後の合戦で少し嫌な気分になりました。
私の読み違いでやばいなーと思いつつ軌道修正を怠ったのが敗因なのですが。
合戦敗けたときに、
前衛の悪口を言う後衛。
後衛の悪口を言う前衛。
合戦の前後は鏡です。それを解ってない人とは一緒にやりたくありません。
スキルは無尽蔵じゃありません。APも無尽蔵じゃありません。合戦通して完璧な動きができる人はいません。軍師の指示を完璧に理解してる人はいません。
みんな同じはずなのに人のせいにするなんて最低です。
こんな簡単な事になんで気づかないのでしょうか。
ゲームなので楽しみ方は人それぞれですが、自分一人が楽しければ良いんだったら他のローカルゲームやって下さい。
通して軍師をしましたが、最後の合戦で少し嫌な気分になりました。
私の読み違いでやばいなーと思いつつ軌道修正を怠ったのが敗因なのですが。
合戦敗けたときに、
前衛の悪口を言う後衛。
後衛の悪口を言う前衛。
合戦の前後は鏡です。それを解ってない人とは一緒にやりたくありません。
スキルは無尽蔵じゃありません。APも無尽蔵じゃありません。合戦通して完璧な動きができる人はいません。軍師の指示を完璧に理解してる人はいません。
みんな同じはずなのに人のせいにするなんて最低です。
こんな簡単な事になんで気づかないのでしょうか。
ゲームなので楽しみ方は人それぞれですが、自分一人が楽しければ良いんだったら他のローカルゲームやって下さい。
8凸、極意追加
2017.01.16 Monday
そろそろ来るかなーと思っていたら来ましたね。
8凸、極意追加情報。
一番の目玉はSSR20女加藤でしょうか。敵中餌筆頭でしたが一気に一線級になりましたね。こいつ一人いれば他の敵中キャラはもう要らないです、でも高コスト8凸なんて重課金かよほど運が良くないと無理ですね。私には一生縁のない話でしょう。
そしてSR。予想外に良強化が多い気がします。
18服部。
まとめさんも書いてましたが私も宵闇期待してました。期待して猛追入れてフル覚醒させてましたが読みが外れました。前回の17家康影武者で期待したんですけどねー。残念。
17弥太郎。
懸念だった前回数も増えてしかも破砕追加でかなり使いやすいですね。攻値は低いですが補助2つに玉4発は強いです。
17馬場。
予想していた人が多そうな覚悟。こいつも攻値低めですが、補助2つ、前空きで宵闇継承先にいいですね。
18太原。
まさかの鎌鼬。個人的には19秀忠の上位版です。旋風と鎌鼬ならコスパで鎌鼬が上だと思います。前回数が増えないのが残念ですがそれでも十分な強化。
そのほか全体的に計略強化が目立つ気がしますね。
明日からの選抜は久しぶりに軍師をすることになったので、選抜終わりに久しぶりに軍師考察でも書こうと思います。
8凸、極意追加情報。
一番の目玉はSSR20女加藤でしょうか。敵中餌筆頭でしたが一気に一線級になりましたね。こいつ一人いれば他の敵中キャラはもう要らないです、でも高コスト8凸なんて重課金かよほど運が良くないと無理ですね。私には一生縁のない話でしょう。
そしてSR。予想外に良強化が多い気がします。
18服部。
まとめさんも書いてましたが私も宵闇期待してました。期待して猛追入れてフル覚醒させてましたが読みが外れました。前回の17家康影武者で期待したんですけどねー。残念。
17弥太郎。
懸念だった前回数も増えてしかも破砕追加でかなり使いやすいですね。攻値は低いですが補助2つに玉4発は強いです。
17馬場。
予想していた人が多そうな覚悟。こいつも攻値低めですが、補助2つ、前空きで宵闇継承先にいいですね。
18太原。
まさかの鎌鼬。個人的には19秀忠の上位版です。旋風と鎌鼬ならコスパで鎌鼬が上だと思います。前回数が増えないのが残念ですがそれでも十分な強化。
そのほか全体的に計略強化が目立つ気がしますね。
明日からの選抜は久しぶりに軍師をすることになったので、選抜終わりに久しぶりに軍師考察でも書こうと思います。
補助継承について
2017.01.06 Friday
皆様、あけましておめでとうございます。
今年はもう少し更新頻度を上げたいなーと思ってますが、どうなるかはわかりません。
最近アクセス数が増えてきていて検索ワードを見てみると「戦国炎舞 ブログ」が一番ですが、次に多いのが「戦国炎舞 継承」でした、やはり継承に悩んでる人が多いですね。
折角見ていただいているので参考までに私なりの継承の基本的な考え方を書くことにします。
私自身は実は継承ってあんまり悩んでません。継承ってそれ単独ではなく「デッキをどう作るか」がベースになるので「誰に何を継承」ではなく「どんなデッキを作るか」って考えるとそれだけで見え方が変わってくると思います。
結局のところデッキに入っていれば誰がスキル持っていても同じですからね。特に補助は。継承先で変わってくるのは「デッキに残る期間」と「数珠の使いやすさ」です。
「デッキに残るカード」は有用な補助を2つもっていること。
「数珠が使いやすいカード」は補助継承のみ、あるいは継承+秘技で補助解放。
有用な補助2つの内、希少補助を2つ持つカードはSSRしかありません。SRで希少補助ってないですよね。なのでSRに希少継承したとしてもデッキから落ちるころに再継承してしまえば済む話だと思ってます。そう考えると、SRの補助を数珠で30にするのは億劫になりそうですが、智将風計略+補助枠のみカードであれば数珠ありだと思ってます。SR17以上のフル進化フル覚醒って、LG無覚醒よりもステは上ですからね。LGデッキでも作らない限り外れることはありません。そして希少補助2つのSSRは無進化でも補助が使えるので必然的にデッキに残っていくと思います。
課金していれば用途に応じたデッキを組むためになるべく汎用的に使えるカードに継承だと思いますが、私は「前衛のみ」「攻撃特化」「合戦用」で割り切って作っています。なので協闘も攻城も専用デッキはありません。その時の前衛デッキをベースに少し組み替える程度です。
要はどこで割り切るかですね。完璧なデッキを作るにはすべてのカードを入手する必要があるのでまず不可能です。(一部の人を除き)
なので今の手持ちでデッキをどう作るかって考えれば継承の悩みは解消するんじゃないかなーと思います。
今年はもう少し更新頻度を上げたいなーと思ってますが、どうなるかはわかりません。
最近アクセス数が増えてきていて検索ワードを見てみると「戦国炎舞 ブログ」が一番ですが、次に多いのが「戦国炎舞 継承」でした、やはり継承に悩んでる人が多いですね。
折角見ていただいているので参考までに私なりの継承の基本的な考え方を書くことにします。
私自身は実は継承ってあんまり悩んでません。継承ってそれ単独ではなく「デッキをどう作るか」がベースになるので「誰に何を継承」ではなく「どんなデッキを作るか」って考えるとそれだけで見え方が変わってくると思います。
結局のところデッキに入っていれば誰がスキル持っていても同じですからね。特に補助は。継承先で変わってくるのは「デッキに残る期間」と「数珠の使いやすさ」です。
「デッキに残るカード」は有用な補助を2つもっていること。
「数珠が使いやすいカード」は補助継承のみ、あるいは継承+秘技で補助解放。
有用な補助2つの内、希少補助を2つ持つカードはSSRしかありません。SRで希少補助ってないですよね。なのでSRに希少継承したとしてもデッキから落ちるころに再継承してしまえば済む話だと思ってます。そう考えると、SRの補助を数珠で30にするのは億劫になりそうですが、智将風計略+補助枠のみカードであれば数珠ありだと思ってます。SR17以上のフル進化フル覚醒って、LG無覚醒よりもステは上ですからね。LGデッキでも作らない限り外れることはありません。そして希少補助2つのSSRは無進化でも補助が使えるので必然的にデッキに残っていくと思います。
課金していれば用途に応じたデッキを組むためになるべく汎用的に使えるカードに継承だと思いますが、私は「前衛のみ」「攻撃特化」「合戦用」で割り切って作っています。なので協闘も攻城も専用デッキはありません。その時の前衛デッキをベースに少し組み替える程度です。
要はどこで割り切るかですね。完璧なデッキを作るにはすべてのカードを入手する必要があるのでまず不可能です。(一部の人を除き)
なので今の手持ちでデッキをどう作るかって考えれば継承の悩みは解消するんじゃないかなーと思います。
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