選定チェンジ
2016.07.31 Sunday
忙しすぎてブログの存在を忘れていました。
選定後の初チェンジかな?今回は奮発してぶん回してみたんですけど、かなりいい結果でした。
迅雷立花
兵法太田
四面松永(次回餌)
一陽愛姫(蓮散華餌)
不如帰家康
金湯武田
敵中加藤
侘び30にしているので迅雷なくてもいいんですけど、侘び迅雷でラスト2択できるようになるので一応迅雷も30にする予定。祭とかだと侘びより迅雷の方が使いやすいし無駄になることはないと思ってます。しかし、銅銭全部パー券に代えてしまったので数珠が足りません。
兵法は愛宕直江の方が良かったけど、これでやっと協闘の箱を作れるようになりました。愛宕直江引くまではそのままお世話になります。
計略小隊長のおかげでこの太田みたいな高コストSSRで前枠のみの智将の価値が少し下がった気がします。以前は筆頭に育ててかつ前枠に強攻撃スキルつけてって感じでしたけど、今は強計略+前枠の方が育てる優先度が高いですね。
敵中加藤はこれで凸3、現在トータル敵中5発ありますが、祭くらいしか打ち切ることないので他の敵中は徐々に他に付け替えていくつもりです。
金湯と愛姫は一旦倉庫行き、金湯は威光目指したいけど、風林火山1つしかないから今回まで誰かに継承させる予定です。武田家家臣の内藤さんが3進しているので4進したらこいつに付ける予定。
蓮散華は継承先に困りますね、、、計略強スキルがないので暫くは倉庫で眠ってもらいます。
欲を言えば煉獄信長か五方武蔵が欲しかったんですけど残念ながら引けませんでした、とはいえ結果的には満足です。まだ何回かチェンジ残ってるんですけど、全部回すほどの資金力はないのでこれで打ち止め。
選定後の初チェンジかな?今回は奮発してぶん回してみたんですけど、かなりいい結果でした。
迅雷立花
兵法太田
四面松永(次回餌)
一陽愛姫(蓮散華餌)
不如帰家康
金湯武田
敵中加藤
侘び30にしているので迅雷なくてもいいんですけど、侘び迅雷でラスト2択できるようになるので一応迅雷も30にする予定。祭とかだと侘びより迅雷の方が使いやすいし無駄になることはないと思ってます。しかし、銅銭全部パー券に代えてしまったので数珠が足りません。
兵法は愛宕直江の方が良かったけど、これでやっと協闘の箱を作れるようになりました。愛宕直江引くまではそのままお世話になります。
計略小隊長のおかげでこの太田みたいな高コストSSRで前枠のみの智将の価値が少し下がった気がします。以前は筆頭に育ててかつ前枠に強攻撃スキルつけてって感じでしたけど、今は強計略+前枠の方が育てる優先度が高いですね。
敵中加藤はこれで凸3、現在トータル敵中5発ありますが、祭くらいしか打ち切ることないので他の敵中は徐々に他に付け替えていくつもりです。
金湯と愛姫は一旦倉庫行き、金湯は威光目指したいけど、風林火山1つしかないから今回まで誰かに継承させる予定です。武田家家臣の内藤さんが3進しているので4進したらこいつに付ける予定。
蓮散華は継承先に困りますね、、、計略強スキルがないので暫くは倉庫で眠ってもらいます。
欲を言えば煉獄信長か五方武蔵が欲しかったんですけど残念ながら引けませんでした、とはいえ結果的には満足です。まだ何回かチェンジ残ってるんですけど、全部回すほどの資金力はないのでこれで打ち止め。
3周年&新情報
2016.07.07 Thursday
3周年で追加要素や記念ガチャ、SR交換などなど7月はイベント満載ですね。
■SR交換会
欲しいカード多すぎていつも悩んでしまいます。
前回はまだ一枚も持っていなかった18龍造寺を交換したのですが、その後まったく被らず、、、ただこの子は1枚でも高コスト補助2枠なのでフル覚醒させてそのまま使ってます。他の候補として補助枠確保の為に18三浦をとっておきたい気もします。影武者餌ないけどね。即戦力なら3進している17蜂須賀(猛追)を取って覚醒させるのも捨てがたいし。長い目で見たら19柴田とか19甘粕もいい、、と悩みだしたらきりがないです。
クエイベ回るより、デッキ妄想してる方が楽しいですね。
とりあえず最初のクリスマス交換の時はリーチしていた17馬場と交換して、交換会最終日に1凸するという悲劇があったので今回は最終日に交換したいと思います。
■連合解散
今回の選抜をもって連合が解散することになりました。
今の連合はフレが立ち上げた連合で立ち上げ手伝ってるうちにそのまま定着。約半年間かな?良い事も悪い事も色々とあったけど、素敵な連合で過ごせてとても楽しかったです。ありがとうございました。
まだ解散まで時間あるけど残りの期間も楽しく過ごしたいと思います。
解散後はふらふらっと色んな連合にお邪魔したいと思います。
■8凸と極意
また上位との格差が、、、SSR8凸なんて低コストじゃないとできません。
SRは16左近、山縣辺りが対象になっているのは有難いですね。特に山縣さんは補助の関係で玉抜いてそろそろデッキから抜こうかと思っていたところなので玉砕回数増えることを期待しています。
攻撃、計略、応援効果アップは元々の保持スキルのみ補正されるとなっていますが、これは中々厄介ですね、継承させて小隊長つけているのと、効果補正で小隊長なしでどれくらいの差があるか次第ではデッキ構成を考え直す必要がありそうです。
■補助効果仕様変更
豪気、三河などの常時発動補助が重複発動するように変更。
三河複数発動で再び猛追が瀕死状態になりそうです。三河は秘技しかないので複数持っている人そんなにいないと思いますが猛追増やそうと思っていたところに水を差された気分です。どうしようか。
豪気は枠が空いていれば継承しとくと火力アップが期待できますね、但し問題は誰を餌にするか。コスト的には18慶次なんだけど今回の8凸対象外なので万が一極意で「裂破」使えるようになったりすると8凸目指したい。となると21利家さんか限定織田なんだけど利家は全前で猛威を振るう極点、限定織田は天下布武、とそれぞれ他にも有用なスキルを持っているのでなかなか悩ましいですね。18とはいえ慶次8凸はかなり大変なので、やはり18慶次が一番餌にしやすいのかな。次点で極点利家。
豪気の効果はおぼろげですが以前Lobiで見かけたのは攻25,000アップ。これは意外と馬鹿にできない数値だと思います。豪気一つで18SR無進化フル覚醒一枚分の攻撃力アップに繋がると考えると解り易いんじゃないでしょうか。あとは誰に継承させるかが問題、18慶次は攻ステが高いのと4進していれば大ふへんもつくので全前ではそのままでもデッキに入りますが、それ以外だと豪気一つの為にいれるのは勿体ない気がします。一個だけだと正直不要ですが、複数積めるとなるとこちらもデッキ構成に影響してきますね。
そして一番影響が大きいのが恐らく温故知新。複数持ちの人なんているのかってくらいハードルが高いですが、複数搭載で補助枠をさらに節約できますね。私には永遠に関係のない話ですが、これは上位陣にはかなりの影響じゃないでしょうか。
■SR交換会
欲しいカード多すぎていつも悩んでしまいます。
前回はまだ一枚も持っていなかった18龍造寺を交換したのですが、その後まったく被らず、、、ただこの子は1枚でも高コスト補助2枠なのでフル覚醒させてそのまま使ってます。他の候補として補助枠確保の為に18三浦をとっておきたい気もします。影武者餌ないけどね。即戦力なら3進している17蜂須賀(猛追)を取って覚醒させるのも捨てがたいし。長い目で見たら19柴田とか19甘粕もいい、、と悩みだしたらきりがないです。
クエイベ回るより、デッキ妄想してる方が楽しいですね。
とりあえず最初のクリスマス交換の時はリーチしていた17馬場と交換して、交換会最終日に1凸するという悲劇があったので今回は最終日に交換したいと思います。
■連合解散
今回の選抜をもって連合が解散することになりました。
今の連合はフレが立ち上げた連合で立ち上げ手伝ってるうちにそのまま定着。約半年間かな?良い事も悪い事も色々とあったけど、素敵な連合で過ごせてとても楽しかったです。ありがとうございました。
まだ解散まで時間あるけど残りの期間も楽しく過ごしたいと思います。
解散後はふらふらっと色んな連合にお邪魔したいと思います。
■8凸と極意
また上位との格差が、、、SSR8凸なんて低コストじゃないとできません。
SRは16左近、山縣辺りが対象になっているのは有難いですね。特に山縣さんは補助の関係で玉抜いてそろそろデッキから抜こうかと思っていたところなので玉砕回数増えることを期待しています。
攻撃、計略、応援効果アップは元々の保持スキルのみ補正されるとなっていますが、これは中々厄介ですね、継承させて小隊長つけているのと、効果補正で小隊長なしでどれくらいの差があるか次第ではデッキ構成を考え直す必要がありそうです。
■補助効果仕様変更
豪気、三河などの常時発動補助が重複発動するように変更。
三河複数発動で再び猛追が瀕死状態になりそうです。三河は秘技しかないので複数持っている人そんなにいないと思いますが猛追増やそうと思っていたところに水を差された気分です。どうしようか。
豪気は枠が空いていれば継承しとくと火力アップが期待できますね、但し問題は誰を餌にするか。コスト的には18慶次なんだけど今回の8凸対象外なので万が一極意で「裂破」使えるようになったりすると8凸目指したい。となると21利家さんか限定織田なんだけど利家は全前で猛威を振るう極点、限定織田は天下布武、とそれぞれ他にも有用なスキルを持っているのでなかなか悩ましいですね。18とはいえ慶次8凸はかなり大変なので、やはり18慶次が一番餌にしやすいのかな。次点で極点利家。
豪気の効果はおぼろげですが以前Lobiで見かけたのは攻25,000アップ。これは意外と馬鹿にできない数値だと思います。豪気一つで18SR無進化フル覚醒一枚分の攻撃力アップに繋がると考えると解り易いんじゃないでしょうか。あとは誰に継承させるかが問題、18慶次は攻ステが高いのと4進していれば大ふへんもつくので全前ではそのままでもデッキに入りますが、それ以外だと豪気一つの為にいれるのは勿体ない気がします。一個だけだと正直不要ですが、複数積めるとなるとこちらもデッキ構成に影響してきますね。
そして一番影響が大きいのが恐らく温故知新。複数持ちの人なんているのかってくらいハードルが高いですが、複数搭載で補助枠をさらに節約できますね。私には永遠に関係のない話ですが、これは上位陣にはかなりの影響じゃないでしょうか。
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