スポンサーサイト

2019.01.10 Thursday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    金湯女王

    2016.06.28 Tuesday

    1
    天井で暗中佐助引いたあとにすぐやってきました。そう、前後に大人気のあのお方です。



    ついに私にも風林火山が(*´∀`*)

    うん、久々にテンションあがりました。

    前衛特化でデッキ組んでいるので22武田の方が良かったんだけど、こちらは軍艦持ちなので前後で使える神カードですね。4進すれば威光もあるし、風林火山が揃ったら気長にLG目指します。

    前枠は音色入れて風林火山も30まで育てました。早速デッキインしたんだけどこの前の小島といい総戦力がどんどん下がっていきます(笑)

    高コストSSRはスキルはいいんだけど簡単に覚醒できないからお守り入れてあげないと辛いですね。てか協闘めんどくさくてあんまりやってないからお守りが足りません。

    Google3周年で勲章2倍キャンペーンあるみたいだからそこで稼ごうかな。

    猛将追撃

    2016.06.21 Tuesday

    1
    上方修正が来たものの、未だに日の目を浴びていない(気がする)猛追についての考察。

    まずは性能から。
    ダメージは固定。ダメージ量はスキル保持武将or智将の攻ステ依存。猛追での撤退時は補助発動無効。

    LV20 攻ステ * 2.2
    LV30 攻ステ * 2.7〜2.8(推定)
    ※八面六腑でさらに2倍

    個人的な最低ラインの武将は17SR蜂須賀、4進5覚醒で「64688」

    猛追マウントデッキにするなら、一閃系を多めにセットする方がいいのかな。手数重視で捨て奸とか冥護を使う感覚ですね。

    SSRの猛追が揃うのがベストだろうけど、無課金〜微課金で現実的なのはSRで補助枠有のカードに継承。個人的な継承お勧めカードは。ここら辺。

    ダメージはLV20、4進5覚醒、()内は潜在MAXにした時の値です。
    ※炎舞DB調べ。端数切捨。

    18SR真田 猛追ダメ「79657」(90635)
    (凸で蹂躙回数増)

    19SR磯野 猛追ダメ「78829」(89672)
    (刹那、重崩(秘技)、闘志)

    18SR服部 猛追ダメ「76747」(87307)
    (刹那、忍耐)

    17SR成美 猛追ダメ「69678」(79204)
    (凸で蹂躙と捲土の回数増)

    他にも補助継承枠で攻ステ高い人いるんだけど、影武者、勇烈、風林継承優先で考えたときに、最悪猛追専用にしてもいいかなと思える人達です。18SR左近もいいけど麗姫が残念なので除外。

    ここから実際に合戦で使えるラインはどのくらいかってことになるんだけど、三河持っていないので上昇率がわからないのと、装備がすーぱー適当なので完全に妄想です。

    気炎発動率はフレ曰く15%くらいらしいので、開始HP45000と仮定して150回攻撃で22回発動、終盤HP67000まで行くと蜂須賀潜在込で一発圏内。

    あとは途中の回復連打、桜花、三河、装備次第ですね。終盤だけ考えると真田クラスが必要だけど、前半〜終盤をまんべんなく網羅するって意味ではやっぱり蜂須賀を最低ラインで考えていいかなと思います。

    100勇クラスになるとHP10万とか行きそうだから、八面か猛追30にしないと終盤は使えないと思いますが、500〜1000勇辺りふらふらしている体感ではこれくらいで十分な気がします。

    気炎と勇猛

    2016.06.16 Thursday

    7
    選抜報酬で気炎弥太郎ゲット。この子は4進するまでイマイチですが私は勇烈2つしか持っていないのでとりあえずデッキインさせました。気炎といえば先日勇猛を引いたのですが、小隊長極大ひとりとはいえ思った以上にダメージが出ません、、、ということで前衛スキルとそれを活かすための補助について考察してみます。


    合戦ラスト侘びを想定した場合の考察。風林火山や無双などはどの前衛スキルも同様なので除外。


    ■敵中突破
    <<合戦>> 難易度 高
    ・(回復>)玉砕>敵中、の2〜3アクション必要。
    ・影武者発動でダメ減。
    ・運要素が大きい。
    ・1hitだとガッカリする。

    <<補助>> 難易度 低
    ・覚悟10以上

    ■勇猛果敢
    <<合戦>> 難易度 低
    ・(不撓or影武者>)勇猛、の1〜2アクションで打てる。
    ・影武者発動でダメ安定。
    ・1hitだとガッカリする。

    <<補助>> 難易度 高
    ・勇烈7以上
    ・影武者5以上
    ・三河魂
    ・気炎

    ■粉骨砕身
    <<合戦>> 難易度 中
    ・(回復>)粉骨、の1〜2アクションで打てる。
    ・殴り合ってくれないと圧切以下。
    ・30退却程度で圧切越えてる気がする。
    ・HP状態に影響されないので混戦でも安定。

    <<補助>> 難易度 低
    ・必須スキルなし


    敵中は準備が簡単だけど、合戦中に決めるのは大変。
    勇猛は準備が大変だけど、合戦中に決めるのは簡単。
    粉骨は準備が簡単だけど、合戦内容次第。


    実際に三河も気炎も持っていない連合員(戦力200万)の勇猛はラスト覚悟、無双、風林、勇烈入って1hit5000~7000万。私(戦力190万)の粉骨は覚悟、無双、勇烈入って1億5000万くらいなので粉骨の方が準備含めると楽に稼げますね。

    ということで影、勇烈、三河、気炎を持っていない私には当分勇猛は使いこなせないことが再確認できました。(´Д`lli)

    猛将追撃が上方修正で影武者潰しできるようになったので、次は猛将考察でもしようかな。

    攻城戦終わり

    2016.06.12 Sunday

    0
      攻城戦お疲れ様でした。私の連合は127退却。選抜戦で1000勇逃してしまったのですが、そのわりにはいい結果だと思います♪

      そして、前衛ロビを見ていたら八咫烏が玉敵並みとか、、、、まあ2,3ヶ月に一回課金するかどうかの微課金なので4進なんて夢のまた夢ですけどね。

      少し期待して絶対進化一回だけ回したら見事にゴミでした、そりゃそうだわなー( ´・ω・`)

      黒紋・八咫烏

      2016.06.04 Saturday

      1




      念願の影武者から数日またまた念願のスキルを手に入れました♪そして同じ日に、、、









      八咫烏(の素材)も(σ・∀・)σゲッツ!!

      スキル構成はなかなか残念。前スキルは点数秘技の活殺撃、こないだの上方修正対象だったのでそこそこ威力でるかなーと試してみた結果。





      ※生きてる相手なので半減


      退却相手に倍だからこれの4倍としても、、なんという弱さ、、点数秘技はゴミばかりですね。4進するまでステと覚悟要員で、、使えない⌒ヾ( ゚?゚)ポイッ


      コスト22の中ではかなりの外れ、せめて勇烈とか補助枠にして欲しかった。


      勇猛上杉は勇猛、毘沙門、補助枠の神カードですが、4進するまで前スキルが一個しかないので個人的には勇猛餌です。

      さよなら毘沙門。

      でも継承先がいないので暫くは倉庫に寝かせます。早く五方武蔵来てください。

      1