スポンサーサイト

2019.01.10 Thursday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    ラスト確固の可能性

    2016.02.24 Wednesday

    1
    こないだの天下統一戦で鬼が侘びからの確固使ってて一時期ラスト確固流行ってたけど最近見なくなってきましたね。

    正確な数値は不明ですけど、レベル30で8、9割カットしてるのでかなり高性能な感じ。

    最近うちの連合でも迅雷からの確固の流れを使ってみようってことになったので久々に考察。今の連合では軍師してないのでここにつらつらと書きます。

    まずは流れ。

    3,000万程度の下付キープ。合戦残り1000に迅雷投入。迅雷残り0200から下げ。迅雷残り0030に奇襲で捲り。確固投入。

    前衛はマウントというよりもステ維持を活かしてダメージ優先。ソロ立ちしてくるなら玉砕からの強スキル。一心には騎馬系。要はいつも通りだけど、ダメージレースで逃げ切る意識で。

    後衛は確固前に上げきり、ラストまでの維持用に上げは2,3発温存。確固始まったら下げ中心でペラ狙い。ペラにしたらマウントサポに以降する感じかな。

    迅雷で突き放したら寝るか焦って詰めに起きてくるのでその前にペラにしとくの大事。半端に突き放すと下付譲るだけになるから下付幅は連合よりけりですね。玉砕で抜いたら泣ける。

    鬼とアンドリューの戦いでもそうだったけど、侘び対侘びだと純粋な火力勝負になっちゃうから高火力な相手に対して先に突き放してダメージレースで逃げ切る感じがいいのかな。

    相手の下げをほぼ無効化してるので、上げを上回る下げ。上げさせないためのマウント。が徹底できれば相手はダメ叩けずに終わります。逆に確固使われたら上げまくるしかないので、後衛のスキル保有数次第では確固の時点で勝負が決まり兼ねないと思います。

    こんな感じでしょうか。正直まだそんなに確固使ったことないけど、普通にラスト奥義で使われててもおかしくない性能ですね。

    大合戦終わり

    2016.02.23 Tuesday

    1
    惜しくも1000勇を逃してしまいました。

    今の連合さんは影無しの私を前衛として戦わせてくれるので役に立ちたかったのですが、個人の戦績はいまいちでしたー、申し訳ない。

    最近のラスト撃ち合いのスキル使用順。

    一心>鬼十字>蹂躙>玉敵>粉骨>車懸

    車懸はAP回復の暇がないとき用に積んでたけど、割とダメージ出るので最近のお気に入りです。玉敵はポイント差が億以上ある時に狙ってますが、マウント維持して少しずつ詰めていく方がいいのかな?

    バランサーの意識で動いてたけど、暫くマウンターで立ち回ってみようかな。

    バレンタイン英傑

    2016.02.09 Tuesday

    0
      インターフェースがファンシー過ぎて辛いwwww

      運営方針変えたのかな、、もっと硬派なやつでお願いします(*-ω人)


      そして最近新しいカード来なくてデッキもモチベも停滞気味です。最近引いたSSRは、小松、小松、ドリル、孫一、小m(略)


      もう泣くしかない(´;ω;`)ブワッ
      英傑でいいの引けるといいなぁ( ˙-˙ )
      1