スポンサーサイト

2019.01.10 Thursday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    因果応報

    2016.01.14 Thursday

    1
    選抜は現拠点が立ち上げ初期で島津に行けないのでお出掛けしてきました。

    結果は島津106退却。個人的には100越えすればよかったので上出来ですね。

    今回から銅銭交換に武将枠追加が追加されましたが、追加したい武将が居ないので私には関係なかった...(´・ω:;.:...サラサラ
    最近あまり新カード引けなくて氷河期気味です。

    そろそろ影なし前衛卒業したいなぁ。

    さて、選抜と言えば合戦ポイントを稼ぐために因果を使う合戦が多かったですね、自分の再確認を踏まえて因果考察します。

    ■前衛編
    まず前衛がやりたいこと。

    ・玉砕からの強スキル
    ・追い打ちフルヒット狙い(ポイント劣性時)

    フルヒット狙いをするかどうかは、突き放しにかかるのかどうかにもよりますが。あとは単純に最大ダメを出したい欲求ww

    最大ダメを狙うタイミングは再度の捲り返しを防ぐために因果のラスト30,20秒くらい、ここでデカいの入れてからマウントへ移行。

    次に前衛がされて嫌な事。
    ・強下げでペラ
    ・玉潰し
    ・立てない
    ・コンボが繋がらない

    敢えて言うまでもないですが要はダメージ取れないことですね。なのでペラったり立てない時は相手の玉潰しの為に風とかを撃ちつつダメージではじめたら攻撃に移行することを意識してます。マウントしないとコンボもなかなか繋がらないので、劣性時に無理して玉砕狙うのも無駄撃ちになることが多いので良くないですね。

    ■後衛編
    前衛の動きを踏まえると、後衛のやることは。

    ・上げ
    ・マウントサポ
    ・コンボサポ
    ・下げ
    ・玉潰し

    基本は上げ重視でいいと思うのですが、状況によっての動き方が難しいです。ラストの班分け同様に因果中も班分けしてあるとここらへんはスムーズに機能しそうですね。

    劣性時は玉潰し、マウント、コンボを考慮すると弓よりも奇襲を撃った方が良いかもしれません。捲りの時にコンボ繋がらないと結構ショックなので。弓の連射はよくやってましたが、コンボ繋ぎを意識したことはなかったので、次機会があれば試してみようと思います。

    上げはタイミング決めて全上げ1発、後は適当に鼓舞とか。強下げのタイミングは劣性時の捲り開始前に2,3発撃ってから離間等でマウントサポに移行。突き放しできたら弓多めで強下げを撃つとかかな。

    ■総括
    五右衛門さん、因果明智下さい。(切実

    本隊長再考察

    2016.01.05 Tuesday

    7
    本隊長枠追加されたので再考察。

    ■現状の本隊長
    敵中加藤 * 凸1 * フル覚醒 * 特大、大、中
    鬼島津 * 車懸継承 * 大、中
    攻城真田 * 敵中継承 * 中、中、中
    粉骨立花 * 竜虎双撃 * 特大、大

    立花と真田は暫定ですね。
    死中陶?誰それ?( ºωº Ξ ºωº )

    不惜身命ゲットしたので比較だぜーわーいって試し撃ちしたら見事に同クラスだと判明したので諦めました。

    そもそもラストの撃ち合い考えると死中は使い辛いですよね、ええ、知ってましたよ。よく使うのは中盤の調整ですけどそれなら小隊長無くても良いですからね。

    ■本隊長変更予定
    真田→勇猛島津or加藤 * 烈破継承
    立花→五方武蔵 * 勇猛or粉骨継承

    フレがやたらと私の欲しいカードを引くので涙が止まりません。+゚(゚⊃ω⊂゚)゚+。

    最近のラストは勇猛、五方、烈破がないと話になりませんね、特に五方が本当に強い、粉骨も単発の中では抜群に強いので小隊長ありですね。五方と粉骨は共に退却数依存なので同キャラに付けておけば軍略は他の隊長に小隊付け替えればいいのでいい感じですね。

    軍略付け替え用に死中陶に不惜でも継承しようかな(笑)
    1