スポンサーサイト

2019.01.10 Thursday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    島津編

    2015.10.28 Wednesday

    1
    攻城戦の戦い方整理。
    とりあえず最近よく戦う島津から。

    ■デッキの組み方
    補助、疾風、一閃は積めるだけ。風は気持ち多めで。
    強スキルは玉砕、敵中だけで他は不要。敵中無ければ崩壊用に鬼十字、蹂躙辺りの複数系を積んでおく。二天、刹那のコンプラ系も積んで置きましょう。
    まずは組んでみて戦いながら足りないor余ったスキル(一閃、疾風)を調整していく感じですね。

    ■戦い方
    一戦目、奇襲も包囲も疾風。奇襲時、風連携一発で落とせなくなってきたら一閃に切り替え。

    その後は、奇襲一閃、包囲風。崩壊時も同じ。敵中は後半(10分以降とか)の奇襲戦で使用。通常時相手が3人以下なら包囲でも一閃、一気に落とせそうなら風。

    必殺阻止は玉砕からのコンプラ(二天とか刹那)でコンボ積み意識。

    基本的には必殺阻止の崩壊狙いで通常はAP調整で削る感じ。耐久ギリで必殺阻止に入ったら連続崩壊防ぐ為にラスト10秒は攻撃禁止。AP回復は連続崩壊した時か、AP調整削りで耐久ギリまで行って、必殺まで時間ある時に崩壊させてその時に使う。通常崩壊の最適なタイミングはまだよく分かりませんねー。

    後、人数少なければ『不穏な〜』が出てから奥義入れると丁度崩壊に必殺当てれますよっと。

    再始動

    2015.10.22 Thursday

    0
      忙しいなりに合戦できるようになってきたのでブログ復活します。

      とりあえずのんびり近況報告。

      ■連合事情
      盟主兼軍師をしていましたが、モチベが続かなくなったので抜けてしまいました。

      主な理由は3つ。
      ・参加率低い
      ・戦術理解度低い
      ・盟主頑張り過ぎ

      理由は細かくは書きませんが盟主、というか、連合として団結するのってとても難しいと再確認しました。ちょっと疲れたので暫くは傭兵稼業でフラフラします。

      ■大合戦
      なんだか普通の大合戦って久しぶりな気がします。丁度フレが連合立上げするとの事だったので今はそちらのお手伝い。居心地良かったら長居しちゃうかも知れません。

      ■ブログの方針
      暫くは軍師もお休み予定なので取り敢えず城攻めとか綺麗にまとめようかな、アクセスログみたらちょいちょい検索してくる人がいたし。
      1