戦国炎舞ブログ -元軍師の雑記帳-

不定期更新でのんびり書きます。炎舞ID:3004032
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 炎舞の合戦 | main | バジリスクコラボ >>
第二回同盟戦
1
途中ですが。感想。

領地がひとつ増えたこと、領地マッチングなくなったこと、この2つで一気に戦略性が無くなりましたね。

ただガチャ券貰えてマッチングの仕組みが悪いだけのイベになってしまった気がします。

領地が8つになり初日の空白地の取り合いの際に敵対国がいなかった武田が傍観。そして戦局のコントロール権を完全に掌握してしまいました。

混戦にするなら各同盟が最初の手持ちの領土を無視して奪い合う必要がありましたが、どの同盟も領土確保を基本戦略としたため初日で流れが決まりましたね。

こうなると作戦会議はほぼ無意味だと思います。

第一回でマッチングの悪さは確かにありましたがそれでも十分楽しめたので今回は改悪だと思います。残念です。

ちなみに私は北条ですが、ロビにも掲示板も見てなくて行き先は盟主任せです。

夜中しかまともに出来無いので作戦に混ざれず悶々とする気がしたので最初から参加を諦めました。余裕があれば参加したかったなぁ。
雑記 | permalink | comments(0) | - | - |
0
    - | permalink | - | - | - |

    この記事に対するコメント

    コメントする









    RECOMMEND
    PR
    CATEGORIES
    SELECTED ENTRIES
    ARCHIVES
    RECENT COMMENTS
    MOBILE
    qrcode
    LINKS
    PROFILE
    OTHERS