スポンサーサイト

2019.01.10 Thursday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    武田まとめ

    2016.05.02 Monday

    0
      騎馬戦よりも結局奇襲が一番大変でした。

      デッキも騎馬を無理矢理増やす必要ないかなぁ、六道五行あたりが中々いい討伐数叩き出してましたね、崩壊なしで大体20〜30位。

      漫画真田はほぼ15、確定で攻ステあがるし、この人は全前と攻城でかなり使えますね。覚醒させるまではないけど特に攻城の場合はステが2万程度下がっても一発で10万あがるのでリターンの方が大きいです。全前はステ上げ補助のない人はいいんじゃないでしょうか。

      討伐数は多分スキルとスキルレベル依存、スキルレベルは討伐数の上限が増えると言うよりも、安定して討伐できる印象でした。

      参戦率微妙だっけど、110退却は越えたし島津に比べて特別大変という印象はないですね、むしろ騎馬戦は戦力関係ないので作戦がしっかりしていれば他より楽かも知れないですね。

      武田追記とか

      2016.05.01 Sunday

      0
        数撃ってないから確実じゃないけど騎馬戦で玉敵しても数延びてない気がする。

        敵中はやっぱ奇襲崩壊で使った方がいいですね。

        あとは騎馬の固有スキル事の討伐数とか調べたいけど、めんどくさいなぁ、誰か調べてくれないかな(笑)

        補助発動してなくてダメージ依存じゃないとするとスキルレベルは関係あるのかな?てことで今更ながら漫画真田とか阿吽才蔵の五行とかレベル20に上げてみたから最終戦で検証してみよう。

        攻城戦武田

        2016.04.30 Saturday

        1
        切り替えのラグが酷すぎてよくわかりませんでした。ゆっくり戦えないと色々検証できなくてこまりますね、まあ、初戦だから仕方ないですが。

        とりあえず初戦の感想と考察まとめます。

        ■騎馬戦仕様
        ・攻撃スキルAP半減
        ・騎馬スキル以外はもともとのヒット数上限までしか討伐できない。
        ※計略は5ヒット上限。
        ・蹂躙<玉砕蹂躙?
        ※討伐数がスキル基本ダメージ依存なのか与ダメージ依存なのか未検証
        (追記)騎馬戦は攻撃補助発動してないから多分スキル依存、敵中、勇猛はHPで変動、その他は玉入れても同じ。だけど、消費半分かつ次が奇襲だからとりあえず玉うっといて損はない。
        ・玉無し蹂躙で10ヒット前後。
        ・鉄砲は討伐10、ダメージは350万〜600万
        ※後半にダメ上がってたみたいだから多分ステ依存、奇襲も包囲も同じダメ、管理人ステ180万弱
        ・補助は猛将のみ発動。1体討伐。

        ■戦い方
        初戦は切替早すぎて騎馬のつもりが奇襲にはいってしまいAP損する可能性が高いのでいつも通り計略ごり押しが良さそうです。

        鉄砲も初戦はバンバン使って良さそうです。

        固くなってきたら騎馬は騎馬系が有効。騎馬スキル足りない人はここで朱炎などのステ上げ一閃使うといいかも。

        騎馬の次は奇襲なので騎馬の間に玉うっておけば節約しつつ、覚悟有効活用できますね。

        あとは騎馬から奇襲の切替に蹂躙とかがはみ出ると勿体ないので、討伐数残り二桁になってからはなるべく鉄砲でいいかも。

        鉄砲は一発のダメージは350万とそこそこですが、全員で撃てば積み重なってそれなりのダメージになるので騎馬に限らず積極的にうっていってほうが良さそうです。なるべく必殺前にはうちきりたいけど、耐久ぎりの場合は大人しくストップでいいですね。

        あとは後半の騎馬がどれだけ固いか次第で、騎馬戦間近の場合はなるべく騎馬阻止用に温存する感じでいいのかな。

        島津編

        2015.10.28 Wednesday

        1
        攻城戦の戦い方整理。
        とりあえず最近よく戦う島津から。

        ■デッキの組み方
        補助、疾風、一閃は積めるだけ。風は気持ち多めで。
        強スキルは玉砕、敵中だけで他は不要。敵中無ければ崩壊用に鬼十字、蹂躙辺りの複数系を積んでおく。二天、刹那のコンプラ系も積んで置きましょう。
        まずは組んでみて戦いながら足りないor余ったスキル(一閃、疾風)を調整していく感じですね。

        ■戦い方
        一戦目、奇襲も包囲も疾風。奇襲時、風連携一発で落とせなくなってきたら一閃に切り替え。

        その後は、奇襲一閃、包囲風。崩壊時も同じ。敵中は後半(10分以降とか)の奇襲戦で使用。通常時相手が3人以下なら包囲でも一閃、一気に落とせそうなら風。

        必殺阻止は玉砕からのコンプラ(二天とか刹那)でコンボ積み意識。

        基本的には必殺阻止の崩壊狙いで通常はAP調整で削る感じ。耐久ギリで必殺阻止に入ったら連続崩壊防ぐ為にラスト10秒は攻撃禁止。AP回復は連続崩壊した時か、AP調整削りで耐久ギリまで行って、必殺まで時間ある時に崩壊させてその時に使う。通常崩壊の最適なタイミングはまだよく分かりませんねー。

        後、人数少なければ『不穏な〜』が出てから奥義入れると丁度崩壊に必殺当てれますよっと。
        1